BLUENOTE PLCE(ブルーノートプレイス)に行ってきた!【恵比寿/デート/blog】

グルメ

先日、以前から気になっていた恵比寿駅のBLUENOTE PLACEのディナーに行ってきたので、お店の雰囲気やお料理、おすすめの席について紹介します!

「BLUE NOTE PLACE」は、東京・恵比寿ガーデンプレイスに2022年12月にグランドオープンした食と音楽が融合したレストランダイニングです。吹き抜け2階建ての開放感溢れる上質な空間で、ランチ、カフェ、ディナー、バーと一日を通して優雅な時間を過ごせるほか、ディナータイムにはライブ演奏やDJをテーブルチャージで食事とともに気軽に楽しむことができます。

以前から青山のBLUENOTEには4回ほど行ったことがあったのですが、SNSでBLUENOTEPLACEのopenを知ってからずっと行きたかったので、やっと実現できてワクワクしていました✨

ディナーは18時にオープンします。この日のライブのジャンルもあってか、原色の派手な服を着てみえる方が多かったです。総じておしゃれ。

恐らく人気の席は、ステージ前の1階の席ですが、私たちは演奏に左右されずに食事したり、会話を楽しみたかったのであえて2階の席を選択しました。

演奏を近くでがっつり楽しみたい!とか、もともとファンのグループのステージの場合は断然1階がおすすめです!

2階だからステージ見れないの?という訳ではなく、吹き抜けになっているので写真のようにばっちり目で見て楽しむことも出来ます♪

演奏が始まる前にビールやお食事を堪能

演奏がはじまってからも、生演奏を楽しみつつお酒を飲みつつ、言い方悪いですが手拍子を強要されることもありません。

本家のbluenoteも大好きですが、演奏は演奏!食事は食事!と感じてしまって(個人的になのでそのような決まりは恐らくありません)このような自由に楽しめるところは、カジュアルで私の好みにピッタリって感じでした😊

自家製チョコレート

食事は一般的なレストランよりやや高めですが、とっても美味しくておしゃれですし、恵比寿の価格だと思えば、庶民でも受け入れられる範囲です。ノリノリな音楽とのペアリングがさいこーう!

デートプランを考えている方には、2階席を本当におすすめします!雰囲気は薄暗く、落ち着いた空間で、ゆったりと会話を楽しむことができます。

実際、私たち以外にも多くのカップルが来ていて年代もさまざま。20代のカップルから年配のご夫婦まで、皆さんが楽しんでいました。

演奏は21時ころまでだったかな?ですが、私たちが他に行きたいbarがあってそちらに行くために途中で退席、退店。こんなこともステージに盛り上がっている1階だと移動しにくいところですが2階なら全然余裕でした✌

また伺いたいレストランとして周りにもお勧めしているので、皆さんもぜひ行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました