【南房総でラグジュアリー空間】高級リゾートamane~宿泊ブログ~

旅行

こんにちは

先日、誕生日旅行として以前より気になっていた千葉県、鋸南町のリゾート「amane」に宿泊してきましたホテルの魅力はもちろん実際宿泊して少し惜しかったポイントなどお伝えしていこうと思います!

宿泊を検討ている方はぜひ参考にしてみてください。

「amane」は、南房総で紀伊国屋グループが運営するホテルのうちの1つ。

事前のリサーチで、ホテルで売られているお酒は割高なことを知っていたので、旅行にお酒が欠かせない私達夫婦は近所のスーパーでビールやワインを調達していくことに…!

少し楽しめたら充分🍻」という方は、お部屋の冷蔵庫に自由に飲めるビールがサービスで入っているので持参は必要ないかと思います!

準備万端で出発し車で向かいましたが、渋滞にはまり1時間半程かかってしまいました。

それでもチェックインまでに時間があったため、ひとまずお昼ごはん。
狙っていた鋸南食堂さんは、12時ちょっとの段階で入店を断られてしまいした。
本日提供分は終了してしまったとのこと・・
💦

祝日は遅くても11:30頃には到着していた方がよさそうですね

気を取り直して近くの「ばんや」さんへ。

ネットの口コミで、祝日はかなり混雑するようなイメージをしていましたが待ち時間ゼロですぐに入店できました。

私はまぐろカツ定食、夫はアジフライ定食を注文しシェア🍴

ボリューミーで大満足でした!

そこから事前に調べて行ってみたいねと話していた「音楽と珈琲の店 岬」へ

車で向かいましたが初見では入口がかなり分かり辛いです💦

目印はキーコーヒーの看板☕

店内とテラス席が用意されており、お店の名のごとく良い感じのジャズが流れています。
タイミングよく、他のお客さんが不在だったので迷わずテラス席へ。

期待を余裕で上回る絶景で、暑さを忘れるぐらいでした

店内には、こちらのお店が映画「ふしぎな岬の物語」のモチーフになったとのことで、吉永小百合さんや竹内結子さんなどの有名な女優さんとマスターの2ショットが飾られていました。

ぜひ人にすすめたいお気に入りスポットです!

では待ちに待ったamaneにチェックイン🚙

予定時刻の30分前に着いたので念のため電話で問い合わせ、外のラウンジに入れるとのことでしたので向かうことに。

すでに同日宿泊するほかのグループが2、3組待たれていました

あー、、丸焼きにされている気分(笑)
飲み物がフリーフローとなっていて、缶ビールを飲んで待機。

順番がきたので案内され、お部屋にてチェックインです。
こちら、外国籍のスタッフの方に対応してもらいましたが、定型文があるとはいえめちゃくちゃ日本語がお上手でびっくり!

お部屋は、黒やブラウンを基調に「今風」のおしゃれなデザイン。

↓夏だけかもしれませんがファンケルの日焼け止めセンターテーブル置いてありました。(翌日のゴルフで使いまくったので汚れていてすみません💦)

設備のキッチンや冷蔵庫など外国製?なのかな・・いちいちいおしゃれです

夕食が17:30との事だったので、砂浜を散歩したり、電動自転車を借りて海沿いを爆走しました(めちゃくちゃ楽しかった

ちなみに今回は8月上旬でしたが、前日の雨のせいか海はお世辞にも綺麗とは言えない透明度・・笑
ぽつぽつとクラゲの死骸も落ちて
いました…🌊

私たちは入りませんでしたが、小さい子供や若い集団は入っていたので気にしなければ遊べるようです♪

ホテルに戻り、夕食の時間まで30分ほどあったので、テラスにて夕日が沈む海の絶景を堪能!
ここのテラスは冒頭でもお伝えしましたが、お酒が無料で楽しめます。リキュール類や、ウイスキー・サッポロの缶ビールなどがありました。

↓ビールをおしゃれに撮る選手権を開催

そしてお楽しみの夕食タイム!

こちらお部屋に運ばれてきて、最後の仕上げをキッチンで済ませるタイプの新しいスタイルでした!

アワビの踊り焼きや、予想以上に柔らかいステーキを堪能。
ホテルあるあるですが女性には量が多く私は食べきれませんでした・・💦

誕生日だったので夫が事前に頼んでくれていて、ホールケーキも頂きました!本来フルーツケーキだったようなのですが私がチョコケーキが好きなためガトーショコラにしてもらったようです。

その後またテラスでお酒を楽しんだりお風呂に浸かってゆったり過ごしました。

お風呂ですが、自宅では体や髪を座って洗うため椅子がないのは少し不便に感じました。あと、高級ホテルで期待する「アメニティ」が必要最低限以下で、そこが少しマイナスポイントです

宿泊される方は、しっかりスキンケア用品など持参することをおすすめします!
時期もありますが紫外線もすごいと思うので保湿は必須ですよね✨

翌日早朝からお散歩したかったのでこの日は早めに就寝💤

夜のテラス。虫がすごかった・・💦

翌朝!

砂浜に出ると、わんちゃん🐶の散歩をしてる方がちらほら。ここは犬も泊まれるホテルとして人気のようです。日差しがそこまで強くなかったので、海岸沿いのお散歩が最高に気持ち~🌞

部屋に戻り、お腹が空いたころに朝食が運ばれてきました。サンドイッチやサラダ・ヨーグルトなど「洋」メニューです!

部屋の外にテーブルとイスが置かれているので朝はそちらでいただきました。

海を眺めながらの朝食は非現実的でこれこそ旅行の醍醐味ですね~

そんなこんなでチェックアウトの準備。

卓上ミラーのような近距離で見れるミラーがなく、洗面所でメイクしましたが距離があってやりにくい💦女性で気になる方は手鏡など持参されるといいかと思います

チェックアウトはお部屋で済ませ、スムーズにホテルを出ることができました。

金額としては、おそらく一番スタンダードの部屋に8月の土日宿泊で32,000円/1名でした。

以上で「amane」の宿泊記となります!お庭からすぐに海に出られたり、食事のひと手間が楽しかったりと、とても充実した2日間を過ごせました✨

この後、素敵なカフェに立ち寄ったのでまた別記事にて紹介します。

【富津/おしゃれカフェ】香豆珈琲でまったり過ごす

コメント

タイトルとURLをコピーしました